簿記と家庭のカシコログ

アラサーカシコの勉強記録、家庭の記録などを記します。

気がついたら1年経っていた

まさか1年も経っていると思わなかった。

思い出しながら記録用として書いていこうと思います。

 

前回のブログで何を書いたかなんて、もちろん覚えていませんw

建設業経理士1級は、初回受験で財務諸表と原価計算に合格、2回目の受験で財務分析に合格しました。

2021年の11月中旬に、独学で再度日商1級の勉強を開始しました。

使用したのはネットスクールのとおるシリーズ、以前購入していた大原のステップアップ問題集、同じく理論問題集。

試験直前期には網羅型を迷いなく解けるまでまわし、予想問題集のあてるで仕上げました。

 

2022年6月試験の手応えは

前回より難しい問題があったけど、全部納得して解けた。

予想問題集に載っていた問題が、ほぼそのまま出題されたラッキー!

なし崩し的になっていなければ合格も見えそう。

という感じで、今度こそ「もう2度と受けなくてもいいや」と思えていたので良かったですw

結果として2回目の受験で日商簿記1級も取得できました。

150回の日商簿記3級取得以降記録していたスタディプラスの勉強時間合計は、2000時間を超えました。

 

合格報告を私よりも喜んでくれたのが、同時期に一緒に勉強を始めた仲間でした。

個人的な連絡先を交換した2人ですが、怒涛のスタンプやコメントで喜んでくれて、読みながら泣きました。

2人がいなかったら受験しなかったと思います。本当にありがとう!

 

なんやかや続けていた勉強記録のブログでしたが、今回日商簿記1級に合格したことを機にTwitterの勉強アカウントを閉じました。

削除予定でいましたが、ブログを続けるのなら記録用にデータが欲しいな…と思い至ってw

それに伴ってこのブログもどうしようか…というところ。

誰かの役に立つなら、何かの参考になるなら、受験記録やらなにやら思い出しつつ書き綴ろうかと思っています。

これが私の夏休みの宿題かな?