簿記と家庭のカシコログ

アラサーカシコの勉強記録、家庭の記録などを記します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

全経簿記1級試験を終えて

大変ご無沙汰しております! 去る5月26日、全経簿記1級試験を受験してきました! 結果は6月1日には発表されていまして… 家事してたら9時過ぎてた!!全経1級、商会&工原合格してました!工原満点じゃなかった…どこ間違えたのか気になりすぎる。商会は自己採…

日商簿記3級合格体験記

お久しぶりの更新です! 試験に向けてのお役立ち情報を…と思っていたのですが、 6月試験まで約2ヶ月で簿記の知識が不安定な私があれこれ言って、 混乱してほしくないのでやめます!w 合格体験記は書こうか悩んだのですが、やれば出来るよっていう 励みにな…

資格取得はなんのためにするの?

私は2018年11月に日商簿記3級、2019年2月に日商簿記2級を取得し、 現在は全経簿記1級を勉強中です。 日商?全経?となった方・・・ググってくださいw 簿記を勉強する先の目標は? どうして日商と全経両方勉強するの? 今日はその理由をお話します。 そもそ…

オススメ勉強法!

勉強法については、いろいろな書籍やサイトで紹介がされていますよね。 「○日でT大に合格するための勉強法!」とか、 「これで私は●●士になった!」みたいな。 でもそれって、万人に通ずるものなのでしょうか? 勉強法は自分で探すもの 勉強の醍醐味かつ、一…

はじめのいっぽ

簿記と家庭のカシコログ、始めます。 はじめまして、カシコと申します。 賢いカシコ、ではございませんw 自己紹介代わりに、私と簿記の出会いから、お話いたします。 突然の経理宣告 簿記を学びたいと思ったのは、バイト先で 「経理を担当してくれ」と言わ…