簿記と家庭のカシコログ

アラサーカシコの勉強記録、家庭の記録などを記します。

よく食べ、よく寝て、よく泣く人

こんにちは!

今日はひたすら心情を吐露する内容ですので、あまり面白くないと思います。

それでも興味があるかたは…どうぞ!

 

 

まぶたが妖怪ハレボッタイ

最寄の商工会議所が、日商簿記検定の中止を発表しました。

正直、今の自分の力では、全科目足切りという自体にもなりかねない感じです。

ですので、発表前は

 

「受験できたら良いけど、COVID-19怖いな。」

「正直間に合わないと思うから、余裕ができたと思ってラッキー?」

 

くらいに思っていました。

なので、たとえ中止が発表されても、多少残念に思いながらも、次に向けてすぐスタートする…と思っていたんです。

思っていたん…ですけどね。

 

 

 

中止の発表は突然に

最寄の商工会議所は、受付期間を後ろ倒しにして対応していました。

当初の受付開始日よりも、確か2週間以上後ろ倒しになっていたと思います。

昨日は受付開始まであと1週間という日でした。

今日を乗り切れば、人数を制限したり、会場を増やして対応するのかも…

なんて考え始めていました。

毎朝商工会議所のHPを覗くのが日課になっていましたので、

昨日も目が覚めてすぐブックマークから確認…まだどうにも決まらないよね。

 

いつも通りの休校な平日を過ごし…風強すぎやべぇななんて思いながら、

息子の様子を見つつ勉強をしつつ…嫌な予感がしながら寝かしつけをしていました。

ふと「そういえば今日会議したらもう結論でてるかも」と思い立って、

再びブックマークから…スマホに優しくない、小さな小さなフォントでもすぐにわかりました

 

「中止」

「155回」

 

新しい記事は青文字だなぁ…なんてトンチンカンなことを思いながら、

タップするより先に、画面が見えなくなりました。

 

 

 

 よく食べよく寝てよく泣けばいい

COVID-19が流行し、休校対応が始まってから、外出は自粛し、手洗いうがいを今まで以上に徹底、外出時は必ずマスクをしてきました。

免疫力の低下は、感染を意味すると言い聞かせ、料理が下手なりに栄養バランスを考え、少しでも体調がイマイチなら早く休み、できる限りの対処をしてきました。

 

 

でも、試験中止に対する準備は、何もしていませんでした。

 

 

多少予想はしていたのに、実際に受けられないんだと知ったときのショックは思っていたものの数倍でした。

私は元々感情の起伏が激しいので、喜怒哀楽の表現も激しいです。

昨日は子供を寝かしつけ終わるまで、なんとか静かに泣き、その後夫に文字通り泣きつきました。

夫には発表を確認した段階でLINEしていたので、

さすが15年の付き合いともなると、こちらの望んでいることが分かっています。

 

 

この後梅酒サワー作って飲んで食って寝た。

 

 

 

今日からカシコは

人間不思議なもので、寝ることで色々なものがリセットされますね。

今日はもうどうしようもないことだし、次に向かうしかないと割り切れています。

で、朝から家事に燃えていますw

 

 

 

なんだか楽しそうですね、安心しましたww

数日は簿記から離れようかなとも思いましたが、11月までは意外と時間がないですし、せっかく継続勉強日数が100日を越えたところなので、また今夜から始めます。

でもしばらくは少しペースダウンして、ちょっと落ち着いたらペースアップしようかな。

 

今日もよく食べ、よく寝て、よく泣いて、健康に生きていきます!!!