簿記と家庭のカシコログ

アラサーカシコの勉強記録、家庭の記録などを記します。

全経上級の結果が出たおはなし

今日は全経上級の合格発表でした!

一昨日の夜あたりが緊張のピークで、今朝はソワソワしながらも結果を待つしかないという心境で、勉強は手につかないのでドラマを消費していましたw

 

早速結果からお伝えしますと…

 

 

 

まさかまさかの

以前受験した記事ですが、まあー怪しい自己採点結果でしたw 

study-record375.hateblo.jp

 

 

配点私に傾け!!!!

 

と念じた結果、傾きました!!!!!

 

f:id:study_record375:20200911121305j:plain

 

めっちゃ!!ギリギリ!!!

こんなにギリギリで合格したのは初めてで、嬉しい反面自分の限界を感じる結果となりました。

応援してくださった皆様、ありがとうございました!

一つの資格の最上位を取れたんだ…と思うと、感慨深いです。

 

が、思い出に浸るうちにちょっとした問題が発生しました。

 

 

今後どうするか問題勃発

正直、結果発表直前は合格していないと諦めていました。

だってネットの口コミ?では簡単だという感想が多いし、受験仲間も点数が上がることは無いと思う…と。

それ、私受からないやんwって思ってました。

もう一回受けるか〜過去問も満足に回せてないし…頑張るしか無いか!

と思っての発表だったので、驚きしか有りませんでした。

嬉しいは嬉しいし、結果は結果として今後の糧にしようという気持ちは変わりません。

 

 

が、日商1級に対する熱意がどんどん失われて行っています。

 

 

講座を辞めてから、自分で色々計画を立てて進んできました。

全経がギリギリで合格できたので、もしかしたら日商もあり得るかも知れません。

でも、心の底では「こんなふわふわした理解じゃここが限界かな」とも思うのです。

日商1級を目指した動機が、人の意見だったからかも知れません。

自分で決めてなかったんだなって、今更思い出してしまいました。

元々、日商1級を目指せば全経上級も狙えるなと思っていたのもあります。

 

今後は、家族と話し合って方向性を決めたいと思います。

とにかく!

 

明後日の建設業経理士2級!頑張ってきます!